スポンサーサイト


第16回岡山公認大会レポート

第16岡山公認大会は、全国大会の指定大会として開催しました。
参加頂いた皆様、ありがとうございます。
無事、指定大会の要件は満たすことができました。


では、結果発表です。

◆参加人数
 10人

 内訳:岡山8人、広島1人、超次元ゾーン1人
 (参加者の申告通りです、主催者は関知致しません)

◆順位(上位より順に表記、敬称略)

●3勝
 春

●2勝1敗
 みなも
 唯我独尊ガイアール・輪ごむドラゴン
 水

●1勝2敗
 不動
 ひよこ
 アヤックス
 黒猫・改
 いいんちょ
 十二夜


◇景品
 PR.085 蝶符「鳳蝶紋の死槍」
 PR.074 「八坂 神奈子」 3枚
 缶バッジ
 同人誌(水さん提供)

◆総評
 今回は5月に開催される全国大会の指定大会ということでしたが、いかがでしたしょうか。
 なぜか、当日参加者に聞いてみると、行く気のある人が0人という驚きの事態でしたが・・・。

 そして、指定大会にも関わらず、相変わらずの独特なデッキを組む人が続出。
 参加者の皆様が、東方に愛を持ちつつカードゲームをして頂いてるようで楽しいです。
 10人が、全く戦術もキーカードも違うものを持ち寄ってぶつかっているわけで、
 勝敗は紙一重なのではないかと思っています。
 (今回の優勝者のデッキに対抗するのは結構大変かもしれませんが)

 VISIONは今、全国大会に向けてデッキの模索中の段階だと思います。
 岡山大会参加者は、全国大会は参加しない人がほとんどだとは思いますが、
 蚊帳の外と思わず、是非とも現環境に適したデッキを突き詰めて頂きたいと思います。
 というより、次大会時にでも、主催者にアドバイス下さい。


 次回は4月15日(日)です。
 受付は11時迄となっておりますので、遅れないようお願いします。
 (部屋は9時半から開いております、早めに来ていただけると主催は寂しい思いせずにすみます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
