スポンサーサイト


第12回 岡山公認大会レポート

Special Collection Vol.9、Vol.10が発売され、
優勝PRカードも新しくなってからの最初の岡山大会も無事に終了しました。

では、結果発表です。

◆参加人数
 7人

 内訳:岡山6人、私立結姫女子学園1人
 (参加者の申告通りです、主催者は関知致しません)


◆順位(上位より順に表記、敬称略)

●3勝
 水

●2勝1敗
 くま
 神山 ルリ
 アンジェを奉仕したい、むしろされたい輪ごむ

●1勝2敗
 不動
 アイスナイト
 rapitto

 ※今回は参加人数が奇数のため、不戦勝が発生しました

◇景品
 PR.085 蝶符「鳳蝶紋の死槍」
 PR.074 「八坂 神奈子」 2枚
 スリーブ4種

◆総評
 今回も岡山勢のみ(1人は違いますが・・・)となりました。
 前回より1人増えたため、スイスドロー(不戦勝あり)での大会運営となりました。

 不戦勝者に対して、大会主催者がちゃんと対戦したのは今大会が初めてでした。
 不戦勝者との対戦については、主催者に勝てば2-0の不戦勝、負ければ2-1の不戦勝となります。
 不戦勝の対戦でも、負ければ微妙に成績悪くなりますので気を付けて下さい。
 (主催者は他県大会での成績は悪い方ですが、簡単に負けるわけにもいきませんので)
 
 先日、Special Collectionの新弾が発売されました。
 さっそく、今大会でも利用している人がいました。
 ユニオン系カードは少々プレイするのが面倒ですが、プレイできれば戦局を変えることができます。
 新しいカードをデッキに組み込むのは勇気のいることだと思いますが、逆にそういうのも含めて
大会を楽しんで欲しいと思います。
 勝てる人は、結構、いろんなカードを試し、そのカードや戦術を蓄積していってると思います。
(これは主催者自身にも言えることと思いますが・・・)
 
 さて、次回の開催は、11月27日(日)です。
 岡山大会1周年です。是非、多くの方にご参加頂きたいと思います。
 なお、大会自体は12時過ぎからとなりますが、朝9時半から部屋は利用できます。
 大会終了後のフリープレイ時間はあまりないと思いますので、なるべく早めにお越し頂ければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
