スポンサーサイト


第9回 岡山公認大会レポート

第9回の岡山公認大会も無事終了しましたので、そのレポートです。

今回は、島根から4名遠征頂きました。
おかげで、今回も参加者が二桁となりました。
島根主催者様をはじめ遠征頂いた方、ありがとうございました。


さて、結果発表です。

◆参加人数
 13人

 内訳:岡山 7人(+イギリス1人、オランダ1人)、島根 3人(+中国地方1人)

◆順位(上位より順に表記、敬称略)

●4勝
 ソリン・マルコフ

●3勝1敗
 水、【連結(「霧雨魔理沙」+「砂貘」)】、アンジェリーナ・輪ごむ・シーウェル、rapitto

●2勝2敗
 まがね、松田、V.O.ヘッセリンク、歯車四ノ葉

●1勝3敗
 無限、P、ローガ上島、不動


◇景品
 スリーブ2種(あゆ屋 西行寺幽々子、魂魄妖夢)
 ライフカウンター2種
 ミニ色紙5種
 PR.074「八坂 神奈子」 4枚

◆総評
今回、初戦の組み合わせが嫌な方向で出来上がってしまいました。
岡山大会は、初戦の組み合わせは公正さを保つため、くじ引きによって決めています。
ただ、その巡り合わせが今回はひどすぎました。
まさか、島根からの遠征組4人で最初に潰し合う結果になるとは・・・
(初戦の身内率は50%でした)

2回戦では、これまた島根主催者様に不戦勝を言い渡す結果に・・・
折角、遠征頂いたのに、ちょっと悪いことになってしまいましたね。
これはいつか、逆に岡山勢を連れて島根に伺わないといけないかもですね。
(思ってたより近いことも分かったことですし・・・)

肝心の大会のほうですが、優勝者は4試合全てでストレート勝ちという快挙を遂げました。
デッキレシピは改めて公開しますが、一見すると非常にオーソドックスな戦法のデッキです。
VISION初心者の方にとって、お手本としやすいデッキと思いますので、是非参考にしてみて頂きたいと思います。

今回は、参加者が奇数だったため、主催者も不戦勝の方相手にフリプしてました。
そのため、実際の大会の詳しい内容までは把握しておらず・・・(ダメダメですねー)


最後に次回大会について・・・
次回の大会は、新弾発売後になります。

 8月27日(土)13:00~ (受付終了 14:00)

大会中は28日(日)と発表しましたが、主催者の都合により、27日に変更させて頂きます。
まだ、公式には申請できておりません。申請が通り次第、改めて告知します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
