スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 岡山公認大会告知

第9回の岡山公認大会について告知します。

<第9回岡山公認大会>
日時:7月10日(日) 9:30 開場、11:00 受付終了 (17:00終了)



場所:岡山市立中央公民館 第4研修室



◆タイムスケジュール
 受付・デッキシート提出  9:30~11:00
 第1回戦          11:10~12:00
 昼休憩           12:00~12:30
 第2回戦          12:40~13:30
 第3回戦          13:40~14:30
 第4回戦          14:40~15:30
  ※時間はあくまで目安となっています。状況により前後することがあります。

◆交通アクセス

 岡山駅より、路面電車で「東山行き」に乗車、
 「小橋」で下車した後、川沿いに北へ進んで頂けば着きます。
 (料金は大人140円)

 ※車で来られる方へ
 中央公民館のまわりには、駐車スペースは20台ほどあります。
 ただし、空いてる保障は全くありません。
 付近の有料駐車場に停めて下さい。
  ・中銀小橋支店、国清寺 有料駐車場:最初の1時間300円、以後30分につき100円
   (中央公民館利用時は、最初の1時間は無料となります)
 詳しくは、中央公民館のHPを確認してください。

◇定員

 20人

◆参加費用

 なし

◇景品

 参加賞:PR69「黄泉の舟」
 優 勝:PR54「強引な取引」
 特別賞:PR74「八坂 神奈子」

 ※上記以外にも、特別に景品を何品か用意しております(スリーブ等)。
 
◆大会形式

 スイスドロー形式で行います。
 1回戦50分 2戦先取とします。
 ただし、当日の参加人数が少ない場合は、総当たり戦に変更する場合があります。
 予め、ご了承ください(目安は8人程度?)。

 デッキ50枚 サイドボード10枚です。
 必ず、背面の透けないスリーブを使用してください。

 デッキ登録シートを1回戦目の開始前までに提出して頂きます。
 当日は、主催側でデッキ登録シートを用意しますが、事前に書いておいて頂けるとありがたいです。
 (公式サイトよりダウンロードできます)
 デッキ登録シートは、必ず、カードNOとカード名称を書いてください。
 特にカードNOは正しく書いてください。
 提出時に不明点がある場合、再提出をお願いすることもあります。

 なお、大会上位者については、ハンドルネーム、デッキ内容を当ブログで公表します。
 予めご了承ください。

 各試合の1本目は、デッキとして登録したカード50枚で対戦を行ってください。
 各試合の2本目以降は、任意の枚数をサイドボードと入れ替えてもらっても結構です。

 ※試合時間以内に終了しなかった場合
 制限時間を越えて試合が終了しなかった場合、
 制限時間を越えたターンの次のターンまで試合を継続して頂きます。

 その後、以下の順序で判定を行います。

 1.試合終了時の残りライフ数の多い人を、その試合の勝者とする
 2.1の判定で勝者が決まらない場合、試合終了時の残りデッキ枚数の多い人を、その試合の勝者とする
 3.1、2の判定で勝者が決まらない場合、引き分けとする

 以上の判定を行って試合の判断を行った後、対戦の勝者を判定するものとします。

◇裁定

 ルール、Q&A、エラッタ等は、公式の最新アナウンスに従います。
 また、岡山大会は独自に以下のルールを設けます。

 (自動β)[全てのプレイヤー]は、ゲーム開始時に[あなたの
      サイドボードのキャラクターカード1枚]を公開してもよい。


 いわゆる、嫁枠についてです。
 なお、サイドボード入れ替え時に、公開しているキャラクターカードをデッキに入れることは可能です。

 各対戦の裁定は、プレイヤー同士のセルフチェックで行って頂きます。
 不明点がある場合は、その場でジャッジを呼んで裁定を仰いでください。

 なお、本来の効果とは違う解決を行った場合、
 効果解決後(解決前に戻すことが不適切な場合)からの指摘は全て無効とします。
 試合終了後に対戦相手を批判されても、成績の修正はできかねます。
 また、過度な対戦相手の批判を行った場合は、退場を命じる場合もあります。

 ※遅延行為について
 遅延行為は、公式の大会運営ルールに則って、罰則を科します。
 
 遅延行為があった場合は、対戦中に申告を行ってください。
 以下のとおりに裁定を行います。
  ・各試合 1本目
   ジャッジより「注意」を行う
  ・各試合 2本目以降
   申告のあった対戦に対し、ジャッジが試合の監視を行う
   その後も度重なる遅延行為が認められた場合、「反則負け(ゲームロスト)」を宣告する

◆その他

 ※プロキシカードの使用について
 公式のアナウンスに従い、プロキシカードの使用は原則禁止致します。

 但し、事前に申告があった場合は、「交流会参加」の扱いとして、参加を許可します。
  ・大会の順位には反映されない(成績は記録されます)
  ・参加賞、その他の景品は受け取れない
  ・事前に申告なく、対戦中にプロキシカードの使用が発覚した場合は、退場を命じます

 プロキシカード使用者は、デッキ登録シートの提出時に申告してください。
 また、デッキ登録シート内のプロキシカードを使用するものに印をつけてください。
 対戦開始前に、対戦相手にプロキシカードを使用する旨を申告してください。
 (カード内容等は、プロキシカードのプレイ時に申告してください)

 ※対戦が早く終了した場合
 対戦が早く終了した場合、以下の内容に注意をお願いします。

  ・他の試合の観戦は控える(スカウティング行為は公式の大会運営ルールでは「極めて重い反則」です)
  ・対戦中のプレイヤーへは助言を行わない(プレイヤーは、まわりの人に助言を求めない)
  ・フリー対戦や歓談は、対戦中のプレイヤーの迷惑とならないように注意する

 時間が空いている場合、VISION以外の事をしても問題ありません。
 ただし、次回から会場が借りられなくなるような行為は、絶対にしないでください。

 なお、飲酒・喫煙は禁止されています。

告知内容は以上です。
質問や意見がある方は、コメントにてお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。