スポンサーサイト


第7回 岡山公認大会レポート

はい、第7回の岡山公認大会レポートです。

今回も参加人数が少なかったため、総当たり戦とさせていただきました。
総当たり戦もなかなか白熱するのですが、
やはり、もっと多くの人に参加してほしいと思う今日この頃です。

◆参加人数
 6人(岡山のみ)

◆順位(上位より順に表記、敬称略)

●4勝1敗
 水@腹パン ( 9 - 3 )
 はぐるま ( 9 - 5 )

●2勝3敗
 rapitto ( 6 - 6 )
 アイスナイト、砂貘 ( 5 - 7 )

●1勝4敗
 不動 ( 3 - 9 )


◇景品
色紙絵(パチュリー)
お守り(博霊神社、守矢神社)
携帯ストラップ
PR.074「八坂 神奈子」 2枚

◆総評
大会当日は雨だったこともあってか、思ってたよりも人が集まりませんでした。
参加人数が6人で、時間にかなり余裕があったため、今回も総当たり戦を行いました。
総当たり戦では、全く傾向の違うデッキを全て相手しないといけないため、
スイスドローとはまた違う意味で白熱したことと思います。

ちなみに、今回は6人が全く内容の違うデッキを持ち寄ってくれました。
各人のよく考えて、それぞれの戦い方をしてくれたと思います。
また、上位陣のデッキレシピは後日公開しますので、楽しみにしておいてください。


今回、参加者の1人が1回戦に遅れたため、1回戦は主催者が不戦勝の人と対戦を行いました。
(この時点では、主催者が大会に参加する予定でした)

ただ、実際に対戦してて思うことは・・・
「プレミが多い、集中力が持続していない!?」

プレミがもう少し減れば、判断ミスをしなければ・・・
そんな場面が多かった気がします。
これが、いわゆる「主催者」の性なのかと本気で悩みました(^^;
(主催することに慣れて(?)、本質のプレイングが疎かになってる気がします)
ちょっと、個人的に近県への遠征等も考えたほうがいいのかも知れませんね・・・。


次回は6月12日(日)となっています。
日曜日ですので、朝からの開催となります。
参加予定の方、時間に注意頂きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
