

第10回 岡山公認大会レポート

岡山公認大会もようやく10回目を迎えました。
未だに至らない主催者ではありますが、皆さんのご協力もあり、ようやく2桁開催です。
毎回参加頂いてる皆様、本当にありがとうございます。

では、結果発表です。

◆参加人数
 12人

 内訳:岡山8人、広島3人、魔法の森1人

◆順位(上位より順に表記、敬称略)

●3勝
 タルタルソース

●2勝1敗
 水、カタディオプトリック、くまがやいなり、rapitto、そこのお前、すかーれっとしゅーと

●1勝2敗
 くま、歯車夏、不戦 勝

●3敗
 不動、アルト


◇◇上位者デッキレシピはこちら◇◇

◇景品
 PR.074「八坂 神奈子」 4枚
 PR.080「永遠の巫女」 1枚
 スリーブ2種
 タオルハンカチ(藤原妹紅)

◆総評
第10弾が発売されてから初めての大会となりました。
また、第9弾までで猛威を振るったカードにエラッタが発表された影響もあり、プレイ環境も
大きく変わったと思います。

第10弾発表により、種族を統一したデッキがまた構築しやすくなったと思います。
今回の上位者デッキでも、1位は妖精、3位は人間が中心となっています。
(惜しむべくは天狗デッキがなかったことですかね、次回に期待です)
詳細は後日の上位者デッキ公開、または公式レポートを確認してください。
今回は、3回戦で階段が潰れたため、予定より早く終わりました。
そのため、大会終了後にタッグ戦も行いました(参加人数:8人)。
(参加人数の関係で、主催者である私も参加しました)
優勝チームには、マグカップとグラスを1つずつ提供させて頂きました。
今後も、時間が余った場合は、何かしらのイベントをしたいと思います。
是非、参加者の皆様には、こちらのほうも参加頂きたいと思います。

ここで、お知らせです。
岡山公認大会は、現在、月1回のペースで開催を続けております。
開催日については、主催の都合が最優先されておりますが、
基本的には、土日交互に開催していきたいと思っています。
(時間帯は、土曜日は午後から、日曜日は午前からの開催となります)
8月は土曜日に開催をしましたので、9月は日曜日の開催予定です。
(公式には、9月25日(日)の開催を申請しました、決まり次第、告知します)

岡山公認大会、参加人数は10人程度で推移してますが、ようやく定着してきました。
今後も継続させていきたいと思いますので、今後とも是非、ご参加頂きたいと思います。
  
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
